ニュース

ニュース

ニュース2022.05.22

【アストラ倶楽部O40 シニアリーグ活動報告】対 HYAKU-SHIKI

5/21(土) 15:10kickoff
@練馬総合運動競技場

対 HYAKU-SHIKI
前半 1-1(唐松)
後半 2-0(唐松・松永怜)
合計 3-1

■前半
はじめてスタートから3バックで臨んだ第4戦!1対1を作られる場面もあるが廣瀬俊一郎がコースを切りセーブ。戸惑いはありながらもDFの佐藤元紀(清商→日大→アストラ)を中心に声を掛け合い相手の攻撃を押さる。サイドMFの油木啓裕、田中良直、神澤尚利が攻撃に厚みを加えた前半15分。
攻撃に顔を出したボランチの北原からのクロスに唐松が右足であわせ先制。
前半終了間際に、自陣右サイドでクリアを躊躇し高い位置で奪われた後、クロスに反転し左足で綺麗にシュートを打たれ前半1-1。

■後半
3-5-2→4-4-2にシステムを変える。
相手にチャンスを与えないものの、決定機を作れずいたが、相手のミスに松永怜が奪いスルーパスに抜け出した唐松がGKと1対1を決めて2-1と突き放す。
主導権はアストラのままの残り5分。唐松キープし攻撃参加した和田壮司からのクロスに松永怜がダイビングベッドを決め3-1で勝負有り。

宮川、岡野達、金子博、吉村和、井上淳とフレッシュな選手も活躍し勝利することができました!

次戦 未定です‼️
6月は試合無い予定!
暫く公式戦はあきますが、土日で都内で練習試合求めてます!笑
是非宜しくお願い致します。
次戦決まり次第連絡します!!

PAGE
-TOP